寺戸英二の好きなこと

このブログでは、寺戸英二の好きな本・漫画・歌・知識・テーマに分けてやっていきます。お楽しみください。

【自己啓発】学びを結果に変えるアウトプット大全

みなさんこんにちは。

寺戸英二と申します。

 

早速今日の学びを書いていこうと思います。

今日読んだのが、

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 樺沢紫苑

 

の本です!

 

この方の本は何が書いてあるのかと言うと

 

題名の通りアウトプットの方法です!

雑談・営業・アイデア・説明と様々な内容が入っています。

 

この本を読むまでの私は、

  • 無作為に本を読み漁る
  • 自分の中に知識として、自己満足する

の繰り返しでした。

 

しかしこの本で

  • 自己成長はアウトプットの量で決まる

たとえ月に30冊読んでいようと、月に3冊読んで3冊アウトプットしている人より

自己成長の幅はせまい!!

 

  • アウトプットは運動である

スポーツで野球の場合、素振りのやり方を教えてもらいにいってその場で素振りしないと意味がない。

本や自分の好きなこともそれを仕入れて、アウトプットしないと成長がない!!

 

と気づかせて頂きました。

 

なので今後自分が行うことは、

  • まずは一冊読んだらアウトプットする
  • 好きなことを行ったらアウトプットする
  • 原則毎日行う

この三つから行いたいと思います。

 

何事も少しづつと言う事で。。。。笑

 

この本で学べる知識はまだまだあるので、

 

みなさんもぜひ読んでみてください!!

 

それでは、良い木曜日を・・・・