寺戸英二の好きなこと

このブログでは、寺戸英二の好きな本・漫画・歌・知識・テーマに分けてやっていきます。お楽しみください。

【楽しみ】文字を書く

こんばんわ。

 

先祖は皇族だと思っています。

 

寺戸英二です。

 

今日は字について話します。

 

最近は文字をよく書いています。

 

なぜだかはわかりませんが毎日百人一首や、だれかの言葉、自分の歌など

 

を書きます。

 

かなも面白くて、マイブームは変体仮名ですね。

 

とても難しいですが、あきません。

 

変体仮名自体が絵のようで、楽しいですね。

 

今日の話は何か学びとかではなく、

 

自分のブームの紹介でした。

 

また何か紹介しますね。

 

それでは良い日曜日を~!